このブログを検索

2012年8月22日水曜日

【ぼやき】行き詰まり

■止まっています・・・

   Googleフォームから送信した後に下記の画面が表示されたままなのが気に入らないので、  
   Googleサイトにページを新たに追加した後に自動的にページが再読み込みされるように
   しようと試みていますが・・・





   ネットで検索しても、それらしい方法が見当たりません~~~(ノд`@)

   検索ワードが悪いのかしら・・・
   「google apps script」「Googleサイト」「リロード」「再読み込み」等を組み合わせて検索
   してるのですが、見当違いなサイトばかり。う~~~ん。


■発想を変えてみるも・・・

   「自動で再読み込み」させるという方法は一旦忘れて、「指定のサイトのページを開く」
   ということならできるのでは?と思い、またまた検索するも、やはり引っかからず。

   ページの冒頭に「ボタン」を作って、そこを押すとフォームが出てくるという方法なら
   できそうかも~~~??


   と、うだうだ調べたり考えたりでくたびれてしまったので、今日はおしまい。


■予告編

   次回も、フォーム送信後にまた新しく入力するフォームを表示させる方法を考えます。

   
   

4 件のコメント:

  1. 以下のサイトが参考になるかもしれません。

    http://productforums.google.com/forum/#!topic/apps-script/JuF66XTyxRA

    返信削除
  2. 匿名様

    コメントありがとうございます。早速参考URLを拝見させて頂きました!
    まさに、私がやりたいと悩んでいることは、この書き込みの方と同じでした。

    どうやら、Google Apps Scriptではページの再読み込みはできないようで、
    すっぱりと諦めて発想転換を図ることが出来ました。

    有難うございました。また今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  3. 同じ時期に同じ事ではまったみたいです。
    やっとここのページまでたどり着きました~
    情報ありがとうございます。

    もし、何か追加情報があればコメントします~
    がんばってください~

    返信削除
  4. K様

    拙いブログにお越し下さりありがとうございます!
    同じように頑張ってらっしゃる方がいるというのは、
    なんだか励みになります~~~♪

    是非今後とも情報交換しながら一緒に頑張っていければ
    と思います(^-^*)

    返信削除