このブログを検索

2012年12月7日金曜日

チェックボックス(ボタン式)(4)

■ノロでした。。。


   「ノロマ」の「ノロ」ではありません。
   「ノロウイルス」の「ノロ」です。  あー、しんどかったーーー ふぅ。

   ただ今絶賛流行中なようですので、皆様もお気を付け下さいね。


   さて、そんなこんなでここ数日は全く進歩していないのですが、
   なんとも有難いことに、困ったときの”Mr.I”が、先日公開したスクリプトを
   さらにシンプルにするアドバイスをくださいました~~(●´∀`)ノ

   
■さらにすっきり

   修正箇所は下記のとおり。


         (修正前)


(修正後)



   修正前の73・74行目で、配列の中身を1番目から順にage_txtという変数に格納する
   という処理を、for文の中のifの中でやっちゃおう!という修正です。

   なんとなくスマートなスクリプトになったような気がします(笑)


■実際に試してみたい方へ

   以下のURLに、スクリプト全文+UIを載せています。
   
   https://sites.google.com/a/mypleis.com/gas_mypleis/GAS_ALL/14_checkbox_btn
   

0 件のコメント:

コメントを投稿