このブログを検索

2013年7月5日金曜日

Googleサイト

■Googleサイト

   今回の記事は、Google Apps Scriptと関係ないのですが、Google絡みということで。

   ただいま、自分のホームページを制作中です。
   Google大好き女子なので、当然Googleサイトを利用中です。

   
   ネットなどで調べると、「Googleサイトは自由がきかなくてイマイチ・・・」みたいな
   記事を見かけるのですが、私みたいな素人レベルからすると、十分Goooooodなので、
   「こんな感じにできるんだ~」というサンプル的にご紹介します。


   

(コンテンツが埋まっていないので、画像イメージのみ)


    なかなかいい感じ~~^-^
    
    このサイト、Googleサイトのデフォルト機能+画像挿入だけ!!でできていますので、
    HTMLやらJava ScriptやらCSSやら、その辺の名前しかしらないようなものは
    一切使っていません。

    少し余裕が出てきたら、このHPを制作する方法なんかもブログに書こうと思います。
    
    私は、HPの知識ゼロ&Googleサイトの参考文献も少なかったので、
    結構苦労しちゃったので・・・・  この苦労を役立てたい!
    
    
    今日はここまで。



    

0 件のコメント:

コメントを投稿